「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優秀な後輩


火曜日は朝の1限からやったこともないプログラミングのTAをやっている。
エクセルのVBAならやったことあるから、まぁできるのかなぁと思っていたけど、なかなかどうして難しい。
研究室の後輩にプログラミングに一時期はまってた頼れるヤツがいるから、そいつに教えを乞う日々です。
今日もとある例題の解答がどうも理解できないからその後輩に教えてもらってたのだが、僕の頭はパーーーンとなってるのです。結局細部は分からずにフレームワークだけ理解。
そしたらその後輩が
「まぁまだこれは序の序のですけどね☆」
だってさ♪
来年からプログラミングの仕事もあるのにこれで大丈夫なのかかなり心配です。


千と千尋を明け方まで見てたのでめっちゃ眠い。眠い目をこすって食堂に行くと、塾の後輩2人が。
一人は一緒に仕事をした後輩。もう一人は2年目ピチピチの後輩。
二人は同じコースを担当するからその知識伝承の為に会ってたそうな。
友達との食事を終えてその輪の中に僕もダイブ!
意識の高い優秀な後輩を持ってもう何も言うことはないですな。
昔の自分が懐かしい。先輩から見て僕はきっとダメダメにうつってたんだろうなw

春です。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/28(火) 16:04:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<積極性という触媒 | ホーム | AC社への入社決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/9-be6e33ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
