「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝といふ恐怖

先週の土曜日の日記で、テキスト作成に勤しんでることを報告しました。
朝の9時くらいに一区切りつけて、いったん睡眠。昼過ぎに起きた僕はまた少し作成を進め、その後懐かしい友達との飲み会へ。11時くらいに終わって、帰ると1時過ぎ。そこからテキスト作ってました。
時間は刻々と過ぎて明け方5時。
頭痛がしてきたので、とりあえず寝ることに。

この時、朝の5時。塾は10時から四条で。

これは危ないかも。と、目覚まし+携帯のアラーム+母親の電話で孔明もびっくりの布陣でいざ睡眠。

一瞬で眠りに就く。


…zzzzzzzzzz


(この間意識の中では一瞬)


ファンファンファンファンファンファンファン(携帯の着信音)

ビクッ

パカッ(携帯を開ける音)

眩しい程のディスプレイには「四条教室」の番号が。


まさか。


とりあえず怖いので携帯を閉じる。

コンタクトしてないから見えないので、ベットから離れたところにある壁がけ時計のところへ一直線。

「9時54分」


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


やってもうた。

そう。人生二回目の授業遅刻です。

起きた後は瞬間で用意。着替え、歯ブラシ、寝癖直し。

駐禁覚悟でバイクで塾へ。

思いっきりバイクを烏丸通に止めて、着いたの10時15分。

なんとか致命傷は免れた。

しかも2時間の路駐にも関わらず、駐禁を免れる。

奇跡的にだ。奇跡の価値は。です。

しかしながら、もちろん罰金と、時給の減額が僕を待っている…orz

後で確認すると、親から着信が10件弱。コンポの目覚ましは知らんまに音が下がってる。

ホントね。よくない。

ホントね。起きられない。

ホントね。泣きたい。

…(ノд-。)クスン

でも、水曜日に研究室の助手の先生とうなぎを食いに三重までツーリングしたんやけど、そのときは3時間睡眠でばっちり起きられた。

もしかして、僕の中で「 塾<研究室との関係 」というコペルニクス的転換がおこっているのかもしれないというのを感じずにはいられなかった。

そういえば、昨日父の店を手伝ってくれているおばあちゃんに会ったら、

「やつれた?」と言われた。

「これくらいの方が自分的には好きですけどねぇ」

僕は意味不明の解答をした。どうやら疲れているみたいです。

  1. 2008/06/22(日) 00:14:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歌はいぃ。心を潤してくれる。 | ホーム | 鼻炎?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/45-8d9a86a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
