「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄弟という財産。

火曜日。
塾でバイトしてから初めて誕生日プレゼントを生徒から頂いた。
いつもは自分のことを先生と表現する僕も、おどおどして俺と言ってしまう。
にゃにゃにゃ。

しかしその後の流れは最悪だった。

某有名人が大々的に宣伝利用されている焼き肉屋へいった。

そこは夜の11時なのに満員で、僕達の期待を膨らましたものだった。

しかし。

最初に出て来たタン達。

焼いて口に含んだ瞬間。

?????

まさか。。。。

失敗?

そして次々に出てくる肉たち。
ことごとく??な感じ。
まさか韓国ノリまで裏切らないだろう。
裏切られた。しけっていて味も微妙。
まさかキムチまで裏切らないだろう。
裏切られた。なんだあの味の薄さは。。。
わかめスープはどうだ!
完全にミスってる。ひゃっきんの乾燥ワカメレベル。
終始一貫してまずかったその焼き肉屋で、唯一まだましだったのが、
ソーセージと白ご飯。

腹の妙な充足感とは対照に、心が全く満たされていなかった。

そんな腹に違和感を覚えながら向かったのは雀荘。
最近調子がよっかたので、今回も期待して望むと、
負け、負け、負け、チョイ勝ち、負け。。。。。
の繰り返し。
朝になってくると、最近の激務により体が疲れのピークをむかえて、頭痛と眠気に襲われて気づけばソファーでダウン
起されて一言目が、

8200円な。

あぼーん

めしだ先生がへろへろの僕を家まで送ってくれて、時計を見ると9時。
おやすみ。

むくっ

時計を見ると17時過ぎ。
あれ。今日は僕が幹事の塾のコース飲み会が6時半から大阪じゃぁ・・・
寝坊した。
それだけならまだしも、怒られるかとドキドキしながらついた僕が予約した店。

完全にミスってた。

統括の方が微妙に不機嫌。4回目の幹事にして始めての失態に僕の株は大暴落です。
飲み会中もイライラしてあんまり楽しめなかった。

あーあなんなんだろう

でも。

さっき弟のバンドの音源を始めてこっそりと聞いた。
うん。素直にいいやんと思った。一生懸命なところが曲に出てると思った。
弟も自分の人生楽しんどんなー
って思ったら、なんだか頭がすっきりした感じ。
というか昔の気持ちに戻れた感じかな。

兄貴は単純に思ふ。「ありがとう。弟よ。」

ただし兄貴は絶対に弟には言わないのです。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/14(木) 04:23:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SAYONARA | ホーム | 一人の時の地震って切ないよね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/42-767fc75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
