「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もこの季節かぁ

もうすぐで入試です。塾講師最後の年。子供たちを無事送り届けたいものです。
そういえば、今日塾にいたら、教えている女の子の生徒が
「先生こっちきて」
と手招きするではないか。
またいらんことたくらんでのかと思いきや、こっそりと

「私この前帰りの電車で痴漢されてん」

・・・。

こういうときって自分の限界をどうしても感じずにはいられないよなぁ。
守ってやりたいけど、そこまでは付いていけない。てか電車に他に大人が居たらしいねんけど、なんで誰も助けてやらんかったんやろ?確かに優先座席以外で席をゆずる以上に勇気要るけど、小学生の女の子がおっさんに変なことされそうにねってんのやから助けたれや! 今の日本の縮図のようで残念です。


そういえば、最近の僕の方は相変わらずで、バイクにはねられたり、バイクのバッテリーがあがって大学に遅刻したり、提出物の締切を軽やかに過ぎてのほほんとしてたら上の先生に怒られたり、お金がどんどn減っていいったりです。
また年末は忙しぶるけど、飲み会とか同窓会には極力参加したい構え。みんなバラバラになるしチャンスは逃してはならぬのです!

就活はもう少し先。情報は集めておこう。

時代はどうやら移り変わっていて、僕はもう河口で海を眺めている。
さぁ次はどこに行こうか。
道はもうない。
どうせならHAPPYに。
どうせならDADDYに。
どうせならEddyに。

話が大きくなってきたからねます。

  1. 2008/12/07(日) 02:08:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DTCセミナーに行ってきた。 | ホーム | 選考のその後と最近>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/27-de78c703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
