「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みの夜明け

大分久しぶりの更新ですな。

ちょうど一年前くらいから開始した関東生活。
慣れるどころか、逆流性食道炎→インフルエンザ→逆流性食道炎
と体調には良い所が無しでした。

仕事でも、H学園のキャリアなんて微塵も感じさせないほど、
毎日が勉強(凹まされる)の日々でした。

逆流性食道炎をかかえたまま、
ワタクシは4月から1カ月休みに入っとりました。
途中、1週間ばかり働きましたから、ほぼ1カ月で間違いないはず。

桜を見に行ったり、後輩のお祝いをしたり、ハワイにいったり、
四国に行ったり、、、etc

さながら院生卒業後のニート期間のように満喫できたのではないか。

さて。

明日からまた仕事が開始するのだが、
開始にあたって、決意表明として今日記を書いている次第です。

上司の人に、
「今後、最低2年間はこのプロジェクトにいてくれ。
そして、できれば2年後はプロジェクトの中心メンバになってくれ。期待しているから。」
とのありがたくも怖い声をかけていただいた。


そのお誘いに応えるか悩んだ。

何故悩んだかと言うと、
2年という長い年月を選択することは、
自分のキャリアにとってどうなのだろう、ということ。

悩んだけど、結局2年間やりぬいて見ることを決意。
理由は2つあって、1つは他に特にやりたいことがないからw
まぁ、まだ自分で選択できるほど、社会人として視野が広くなっていないのです。

もう1つは、今のプロジェクトには、
本当に凄い人ばっかりで、まだまだ吸収できそうなことがいっぱいあるから。
盗むだけ盗んでやる。

そして、選択することで覚悟を決めた僕は、
また明日から激務の波に飛び込んでいく。

生きるか。

死ぬか。

2年後に、京都に帰っていたら、
それは僕が1度死んだということ。
別に恥じることではないと思うけど、
今はそうならないように頑張ろうと思う。

最近、昔の自分(主にH学園の講師時代)と、今の自分(A社在籍中)
を照らし合わせて、色々と考えることがあったから、
また元気だったら更新します。

明日に備えて寝なければ。。。

Boom!(最高↓)

スポンサーサイト
  1. 2011/05/09(月) 01:41:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2年が経ちました。 | ホーム | 頭があがらなさ過ぎた話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/160-e889be77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆流性食道炎を最短3日で根本改善できます!

つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
  1. 2011/05/12(木) 14:45:28 |
  2. 自宅でできる逆流性食道炎克服法
