「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LM社 3次選考GI&GD

最近大阪多いです。
昼過ぎからLM社の大阪支社の方へ行ってまいりました。

珍しく15分前に余裕の到着。
オフィスはすごくきれだった。

先についていた学生は2人。
その人たちとしばしの歓談。
同志社の女の子ナンカコワカッタ。でも綺麗だったなぁ
その娘曰く僕と同姓同名で顔も似ているやつを出身の関東で見たそうなw

人も集まりいざ出陣。6人のGI&GD

さぁかかってこい!GDには自信あるぞよ!

って時間みじか!15分で答え出すとか。。。
しかも一人やたら細かい話にこだわる男と、口のきき方がなってなくてよく分からない板書をする女子。
微妙なまとまりのままGD終了。

ん~なんだか今までで一番出来が悪かったなぁ。
GIの方も今までよりなんだか自分を出せてない感じ。

悪い流れは続き、今までで一番面接官の人と人間的に合わない感じを受けた。
話聞いていても伝えようっていう姿勢が感じられないし、自分でコミュニケーション能力はすごいと言いつつ話は回りくどいし。。。

まぁ一番ミスったのは、
「他に選考受けている企業で、魅力を感じる企業は?」
との問いに、
「私の第一志望であるAC社。。あっ同じように面接を受けているAC社なんですが。etc」

御社は第一志望では無いことを宣言していしまう。さらにはそれを隠そうとしてしまうw

本音ならもっと言い切ったらよかったなぁ
面接後の質問タイムにも正直席を立ちたくなるシーンが何度かあった。

あぁこりゃ駄目だな。

面接の後はどんな会社受けても惚れやすい僕がこの会社には魅力を感じなかった。
こちらから言えることはおそらく向こうもそのはず。
間違いなく落ちているだろう。うん。

そして今日も就職活動で何も出会いがないまま帰宅しましたとさ。

めでたしめでたし。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/08(日) 23:56:16|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ITO忠社説明会 | ホーム | AC社 マネージャー面接>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/14-61c16bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
