「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日の長いこと長いこと。。。禁煙効果??

タバコを全く止めてから、はや3日目。

そのお陰なのかどうか分からないが、今日は8時50分に起床!!

最近はずっと12時以降に起きていたことを思えば、かなりサプライズドな記録である。

朝が早ければ勉強時間も必然に伸びる。

朝食→勉強→昼食→勉強→キャッチボール→夕食→夕寝→勉強→研究室で先輩と音楽鑑賞→帰宅→今

今のところ禁煙に伴うデメリットを感じたことはありません☆

夕食前のキャッチボールは、明日、大学で開かれる研究室対抗の野球大会にむけての軽い練習です。

キャッチボールだけでなく、前にブログに書いたようにバッティングの練習も明日に向けてこっそりしてました☆

バイト先の後輩で元野球部のけん騒のI山君とMenz君を先生に迎え、北白川にあるバッティングセンターでカキンカキンやってました。

その北白川のバッティングセンターにはゲーセンも併設されていて(むしろそっちがメイン?)、雰囲気

は昭和ってこんな感じやったんかなぁ~と思わせる雰囲気。

店内にて1000円札を両替しようと思ったら。。。んんん????

「500円札」ってなってる!!!




歴史を感じた。カンドウした!!!おそらくお札とかを認識する中身は変わっても外見はそのままに

しているのだろう。

ググッてみると、500円札は1951年から発行され、1982年に旧500円硬貨が発行されるま

で使用されていたらしい。(旧1000円札等と同じように82年以降も暫くは使用されていたと思われるが)

ということはあの両替機(の外見)は少なくとも25年以上あの店で、流れゆく時代を見てきたわけですな。

僕はヌラヌラと時間に流されて時代はいつのまにか昭和から平成へ。お久しぶりでした昭和さん。


最後に、みなさん旧500円札にのってる人って誰か知ってますか??



。。。考え中


。。。考え中


。。。考え中


。。。考え中


。。。考え中


。。。考え中


終わり。。。




正解は。。。






あの有名な岩倉使節団のメンバーである岩倉具視さん!!!でした!!!納得(^_^)
スポンサーサイト
  1. 2007/06/02(土) 00:57:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英語漬けMonday | ホーム | 研究室にギターを持ち込んだ日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/118-16e57455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
