「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語の勉強

英作文に悪戦苦闘の毎日です。

今日はその対策としてうちの大学のバイリンガルである外人の先生に相談しに行く。

相手がバイリンガルなのにもかかわらず英語で話しかける藤村。

久しぶりの英語のトークはギコギコぎこちなく、最初は僕に合わせて英語で話してくれていた先生も、
次第に流暢な日本語交じりでの会話に変わっていく。。

あぁ。。。英語よ。。。言語は話せてなんぼであるという考えをもっていたが、自分のそういった考えにうちのめされた日でした。

ちなみに英語の今の勉強方針として、院試の問題が京大の学部の問題と似ているので、それの問題集を解きまくっています。 そのお陰で文章は大分と読めるようにはなったが、どうやら英語を真に使えるようになるには、まだまだ険しく長い道のりになりそうである。

てか最近は専門の勉強より英語の勉強がおもしろくてそれにはまってしまい、専門がおろそかになりつつあります。ジレンマジレンマ。

本番まで後40日ちょっと。塾の夏期講習も断りきれずになんかんやでそこそこ入ってしまいました。
合格への道も何だかんだで険しそうです・涙

P.S 賞味期限が切れたパンをたべた件ですが、何も変化はありませんでした。おもんね~

  1. 2007/07/12(木) 23:27:28|
  2. 院試勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<院試まであと40日。 | ホーム | 二日連続だい!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenntafujifuji.blog62.fc2.com/tb.php/109-990f5f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
