「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K森先生の送別会β版

もう何回目かわからないくらいのK森先生の送別会。
昼間にちょっと大阪でプレゼントを購入し、いざれぶんへ。

後輩2人、俺、K森先生の4人のこじんまりとした送別会は、途中から国語の海賊王A森氏、Mらぁ、DTS見の三人を交えていつしか大宴会に。
K森先生の偉大さをまたも証明することになった。

プレゼントの超特大カピパラ人形も喜んでいただき感無量。
200909272051000.jpg

少しはK森先生に恩返しできただろうか?
何につけても反抗するし、遅刻するし、仕事は怠けるわで出来の悪い後輩だったのに、
結局5年間もともに仕事をし、お世話してくれた。

まだ感謝しきれない。

宴会後は朝までボーリング。

久しぶりの運動に体はギシギシ。

何と素晴らしい1日であったか。。。


K森先生本当にお疲れ様です。またきっときっとお会いしましょう。
  1. 2009/09/28(月) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCは奥が深い。

僕が使っているモバイルPCは「レッツノート CF-W7モデル」です。
1年半前に作成物用及び研究用として購入し、ずいぶんお世話になっている。
レッツノートは性能もいいし、軽いし、バッテリーもちもいいし、去年の作成地獄とか就活の時期には使いまくりました。
半年くらい前にメモリを2G増設してかなりサクサク動くようにもなり、本当に愛しています。

そんな僕の愛するレッツが2ヶ月くらい前にキーボードの「N」と「スペースキー」が取れるという大惨事に見舞われた。Google先生に聞くと、キーボードは基本的に全部取替えで、2万円くらいかかるという。。購入した店に行ってみるも、メーカーに直接言えば?たぶん1ヶ月くらい預けなあかんと思うけどwwwwみたいなことしか聞けなくて、自分でやるしかないのか・・・と凹む。
しかし自分で接着剤で試みたが、どうもうまくいかなく、仕方がない!
パナソニックのサポートセンターに電話した。すると非常に丁寧に対応してくれて、全部取替えだと思っていたのが、部分的なパーツ供給をしてくれる、とのこと。
パナソニック最高です。
電話から1週間くらいしたらしっかり届き、今や快適にタイピングしております。

と、思いきや、最近起動時に「blue screen」なる現象が頻発するようになった。もうほんとね。トラブルはまじへこみます。もうトラブルはイラネ!!!

起動しては再起動を繰り返す(時々ちゃんと起動する)ようになった僕のレッツ君。なんとか治してあげたい!僕は総力を結集し、とりあえずGoogle先生に聞いてみた。すると便利なソフトがあるものだ!→参照
このソフトはBlue screenが起こったときに、原因となったファイル名やデバイス名を事細かに教えてくれるものです。このおかげで、僕の場合は、「Intel Extended Thermal Model」というのがどうもおかしいということで、アンインストールをしたのち再インストールをしたら、それからは1回もblue screenはおこらなくなりました
皆さんも、もしblue screenが頻発するようであれば、上のソフトで原因を探る→その解決方法をGoogle先生に教えてもらう。をお勧めします。

いやぁPCは奥が深い。。。。

もっと使いこなせるようになりたいと思いつつ、人並みで終わるような気がする今日この頃でした。
  1. 2009/09/25(金) 00:57:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
