「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AC社 マネージャー面接

月曜日にまた東京にいってきました。
AC社のマネージャー面接ということで、初めてコンサルのお偉いさん。
本社で面接だったんだけど、場所はなんとアメリカ大使館のすぐそばw
だいぶん東京の電車にも慣れてきたからそこまで迷いはせんかった。

東京はビジネスマンの外人が多いおすなぁ

さて肝心の面接はというと、緊張はしてないつもりが待合室で学生とだべっていていざ部屋にとなったら心臓ばくばく。

やべ~緊張してる~

部屋にはいると感じのいい人。

内容自体はごく普通で、僕の学生時代に頑張ったこととか、コンサルでは初のギターについてとか、志望理由とか。
志望理由は正直あんままとまってなくて、自分で話してて「こりゃいかんわw」と思った。

でも全体的にいい雰囲気で、むしろぼくに会社の良さを説明してくれている感じ。

ただ、「ストレスがたまった時は何して発散してましたか?」
の問いに、即答で

「卓球ですね~にやにや」

と答えたら面接官苦笑い・汗 すかさずフォローしたけど、どうなんだろ?w

向こうからの質問が25分くらいで終わると、次はこちらからの質問時間。
これが異様に長く、気づけば予定時刻を10分以上オーバー

コレッテイイノ?

最後に、本当に色々お話聞かせていただいてありがとうございました!!

と深々と礼。

本当にそう思った。面接中に、相手の話を聞いて共感して泣きそうになったんだから!

最初は塾の先輩がいてっる業界で、なんだかかっこよさそうだなぁとしか思ってなかったけど、ここにきて初めて心からここに入社したいと感じる僕がいました。

これで落ちたらへこむなぁと思いつつ東京を後にしました。

次の日、BP社のWEB試験不合格の知らせw  初めて筆記で落ちたーーーーー!!!

そして今日。

非通知で電話。。。。。。。

「AC社の新卒人事担当・・・次の選考に・・・」



きたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


次は最終面接です。幹部クラスの人との1対1の面接。


現在の選考状況

AC社:P面接  LM社:2次面接  のこってねぇなw

  1. 2009/03/05(木) 02:57:16|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
