「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LM社 説明選考会

今日はLM社の説明会兼選考会に参加しに大阪までいってきた。
僕にしては珍しく集合時間前に参上。

同じくらいに到着していたらしい院生が内定者と話していたのだが、正直イタイかんじだった。
緊張してっるぽい他の参加者にからんで

「緊張なんかしてたらだめっすよねぇ~ やっぱ楽しくいかないと!」

なんてうきうき気分で話してる。

選考会の前に説明会があったんやけど、その前後でもなんだか全体的にサークルの新歓な雰囲気
少し居づらかった。

まぁ緊張しすぎずに、等身大の自分を出してもらうための会社側からの計らいだとは思うけど、僕の目にはうさんくさくしか映らなかった。
もしかしてひねくれてる??w

説明会自体はまぁ普通だった。この会社について少し理解できた気がする。何せこれまで一回もセミナーに参加してんかったから。。
説明会の途中で弁士の方が今まで当社のセミナーに参加したことある人?の質問にほとんどの人が手をあげるw

そんなこんなで説明会も終わり選考会に。

選考はちょっと変わってた。

独特の自己紹介→GW→GI→質疑応答 て流れ。

GWではなぜか書記兼まとめ役に任命される。
やっぱりまだ反省点もあったけど、GWに大分慣れてきた感じ。

面接官の方は内定者の方々に抱いたイメージとは違って結構しっかりしているキャリアウーマンの方だった。

話を聞いてちょっとこの会社に対するイメージが変わったかも。

きてよかったぁ~

ただいまの選考状況

AC社:マネージャー面接  BP社:GDの結果待ち  LM社:今日の選考結果待ち

なんか行き詰まりそうで怖いです。

  1. 2009/02/26(木) 21:11:58|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BP社2次選考 GD

前行ったグループディスカッションは合格してやした。
そして今日はまた別のBP社のGDに行ってきた。
コンサル系はAC社,LAM社,そしてこのBP社だけにして、あとは違う業界を受ける予定。

またまた大阪でのGD

13時開始の起きたの11時30分。
ちょっとやっちまった感がある。
なんとか電車に飛び乗って目指せ大阪。

ガタンゴトン。。。。。

あれ?

腹が痛い。。。

これは。。。う○こである。


腹が痛くてはなんとやら。

しかしながら、時間的にぎりぎりであったので、とりあえず会場に到着。

エレベーターがなかなか来ないのは正直イライラした。

こっちは命がけである。

オフィスについて、まだ時間があるか尋ねようとしたら(もちろんう○こするため)、

「それでは説明の方をさせていただきます」

オワタ\(^-^)/


冷や汗をかく僕に構わず、GDは開始された。

時間は約60分。
これはもう何も発言せんまま終わりそうだな。
と覚悟を決めた。でも。。。

GDの構成メンバーの8人の中で猪突猛進する人が2人いて、意見をなかなかゆずらない。
このままではイカンと意を決して黙ってた僕が口を開き出した。

黙ってたやつが急にしゃべり出して、最初は警戒されたが、塾講師で鍛えた喋りについに一人が「藤村さんすごいっす」と拍手交じりの称賛を贈ってくれた。

あれ?腹痛は?

こうなれば後は僕のペース。随所に意見を求められ、また議論の方向修正ができた。
どうやらGDでは、僕はまとめ役的存在があっているのかもしれない。

全体的に見て、ほかのメンバーも前回のAC社よりもすごく的を得た発言をする人ばかりで、深く掘り下げられた。
おそらくあのメンバー一人でもかけていたらあそこまでできなかっただろう。ありがとうです。

GD後の面接官のフィードバックもかなりこのグループの評価は高いとおっしゃってくれた。
手ごたえ十分。

終わった後に、みんなで電車までいっしょに帰る。

僕は途中で腹痛により脱落。
ひとりで帰りましたorz
折角の出会いやから、お茶位したかったな。。。


そういえば、帰り道の脱落前に、猪突猛進の一人に「藤村さんて先生みたいですよね」って言われた。
まぁ一応先生やってたけど。。。

さらに思い出したのは、ある保護者から、「先生って塾の先生というか、小学校の先生の方が合ってる気がしますねw」と言われたのも思い出す。

僕には先生が合ってるのだろうか。。。僕の居場所はいづこ!!???


とう○こをしてすっきりして帰ったら、前受けたAC社の論述試験の合格通知。

ヤター!初のケース通過!

次は東京だ!

  1. 2009/02/24(火) 04:52:54|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
