「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの父親の寿司屋が。

とんでも珍百景という番組で取り上げられた。
正確には店から生えてる大木が取り上げられたのだが。。。

そしたら「はるお」と「いのま」からお父さんテレビでてなかった?とのメール。

出てたよ。

てか俺は堀高の人間探究の偏りに笑ったわw
まぁでもテレビといえば大きな影響力を持つメディアであることに変わりないはず。
今日さっき親父に聞いてみた。

「お客さん増えた?」

「アカンわwwww」

ファッキン。

みんなお金に余裕があったら丸萬きてね☆


  1. 2008/12/19(金) 05:15:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTCセミナーに行ってきた。

火曜日にDTCっていうコンサルのセミナーへ行ってきた。
その日は枚方で仕事があって、必ず16時20分の出町柳発の電車に乗らなければいけないのに、セミナー終了は16時。。。
受付のお姉さんに途中退室の可否を訪ねると、不可とのこと。

やべぇ

しかもこれをキャンセルすると、もう受けられないらしい。
まぁなんとかしてみようではないかと。

ホテルの広間に通されると、テーブルがめっちゃ並んでて、5人1グループで座る形式。

僕のテーブルにはすでに4人来ていて、可愛らしい猫背の女の子が座っていた。向かいにはクールな感じのおそらく院生。隣は髪の毛をばっちりジェルかなんかで固めて、かなりぶっている感じの男。もう一人はよく覚えてねぇ。

さぁ説明会が始まった。めちゃ眠たかったので、少しばかり寝てやろうと思っていたら、何とこれは体感セミナーで、コンサルの仕事を疑似体験してもらうためにグループワークをするそうな。
ドキドキ。

それに関して説明が行われる中俺は見てしまったのだ。隣の頭ガチガチの男が鞄の中から取り出したものを。
それはB5サイズのノートだったが、
タイトル「自己成長ノート」
しかも「Vol.5」

ポカーン

こういう人種に初めて出会ったが、正直イタかった。。。
そいつは僕がチラ見していると思っていたのか肩でそれを頻繁に隠していた。

別に読みたくなんかねーよ。

あぁグループワークどうなるんやろう。
と不安になってたらそれが的中。

やたらとそいつが仕切る。
しかもあほみたいな方向に。

議論中にそいつの痛いところをつくとそいつは腑に落ちないらしく反論してくる。
だからそれはこーであーでと言っても納得しない。見かねたクールガイが簡潔に僕の主張をフォローしてくれて、自己成長野郎が一気に機嫌悪くなる。

議論のまとめをペアに分かれて、僕はクールガイとしている時に自己成長野郎は一人で自己成長ノート5巻にひたすら自分の意見をまとめている。どうやらそれをもとにまとめに関するディスカッションをしたらしい。

猫背の女の子も呆れ気味。クールガイはこのグループ自体に呆れ気味。

そんなこんなで自己成長野郎にかき回されたグループワーク終了。でもまぁ初めてにしてはまぁまぁ喋れたかな。
これを次に生かさねば!

気づけばセミナーも最後の質疑応答。時刻は16時00分。
なんとか間に合いそうだ。
しかし最後の質問者の腐女子風の女が、
「3つ質問があるんですが。。。」

コロス

しかも2つめの「平均睡眠時間はどれくらいですか?」
には心底呆れた。そんなん気にするならここにくんな。

というわけで時間が少しオーバーして、自転車ではなくタクシーで駅に向かう。
ぎりぎりセーフ。
腐女子タクシー代返せ。


イライラして枚方へ。

子供はこういうときに僕をいやしてくれる。
来週でこのクラスともバイバイ。

切ねぇ~

ありがとう。最後の生徒達よ!


  1. 2008/12/11(木) 02:46:50|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
