「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠らない町。東京

塾の先生同士で、和歌山に慰安旅行に昨日行ってきた。
久しぶりのオフ感覚に僕の心はうきうき。
逆に明け方まで遊んでしまって疲れてしまうというw

そして今日は、はじめての国内線の飛行機で和歌山から東京へ!
疲れて寝てたら気づけば東京・汗
飛行機はえ~~~~

なぜ今回東京に来たかというと、教授が僕の研究に関することで、講演会があるから参加してみたら?
ということで上京。

東京はしんどいっす。人が無駄に多い・汗

肝心の講演会は、なかなか面白かった。
東大の教授はさすが!!という感じでわかりやすくて、かつ刺激的な話であった。
要点を押せて話してもらえると、こっちも聞きやすいし、眠たくならないのである。

しかし、一人女の人のターンで、全く話がおもしろくなくて、だり~話を1時間聞かされたのはしんどかった。
やっと終わったと思えば、違う人のターンのはずが、その人が緊急でお休みになり、また話のおもんない女の人参上!
一気にモチベーションがさがった僕は深い眠りにzzzz
塾の勉強会なら、間違いなくボコボコにされるレベルです。

講演会の後は、赤坂に繰り出してバイト先の先輩で卒業生の人に就活の話を聞きに行く。
すると、その先輩はありがたくも会社の同僚の人を連れてきてくれて、高級な中華料理屋で会談を開いてくれた。
やっぱり話していて楽しい。この業界に入りたい!そんな気持ちになる。

違和感なく話せたのは、ある意味僕の中で自信につながった。
面接もこんな感じでのらりくらりやったらいいんかなぁ~

とりあえず土曜日ですね。初面接。ドキドキ。

  1. 2008/11/04(火) 23:29:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
