「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ニモマケズ

今日はダブルブッキングスレスレの日。
コーヒーで目を覚まし、履歴書をぎりぎりで用意していざ出発。
蟹社の筆記試験。結構難しいらしいなぁ、、、



あ。。雨だ。


バイクでいかなければ遅刻しそうな時間になっていたので、バイクにまたがりいざ出発。
2日前くらいは晴れるいうてたのに。。。
集合時間5分前に現地到着。
余裕の入室。


学生証を机の上に出して試験を受けるのだが、ちらりと周りを見ると全員京大生w
まぁでも特に緊張せず、受験者数を数えたりしてた。
6セクションあって、1セクションに3人×6列だから、100人くらいかぁ。昼と夕方合わせたら300人!東京での試験も合わせたら。。。
なんだかとんでも無い試験を受けに来たみたいだ。なぜなら、最終的に採用人数はほんの数十名だからだ。


さぁそんなこんなで試験開始。


カモーーーン!


( ゚д゚)ぽかーん


むずい。。。orz


横のチョッキ野郎は余裕かまして受験問題全体を見渡している。
俺らがよく指導するパターンだ。
「まずは解けるやつからやれ」
だが相手はどれもS級のサイヤ人達。
先に悟空と戦おうが、ベジータと戦おうが、そんなに大差ない。
俺はスピード命でとにかくときまくった。

30問を1時間。どう考えても1問で2分はきついのばっかり。

でも埋めた。なんとか埋めた。8割は埋めたんちゃうかな
正解してるのはそのうちの半分くらい?w


えぇボコボコです。


へこむひまも無く終わったらすぐにバイクにまたがってTOEICへ
今回は全部埋めたった!うまくいけば700いくかも!!
その後松屋でカレー食って西宮へ。
後輩達に会いにいくつもりが先輩のいろんな先生に会えてちょっとハッピー


僕は良い後輩を持ちました。


えぇ幸せものです。



雨には負けてられません。

  1. 2008/10/27(月) 02:20:32|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルブッキングスレスレ

先日提出した蟹社のESに対する返事が今日あった。

なんかねぇ~やっぱりどきどきするね。あの瞬間。

開くと「ES通過」のお知らせ。

やたー

筆記試験のお知らせを見ると、京都で開いてくれるそうな。これって京大パワー?
まぁESではほとんど落とされることってないのでしょうな。

さぁ日にちはどれどれ。。。


10月26日(日)


TOEICとかぶった。。。orz


いや。だが待ってほしい。


時間をよく調べると、蟹社の筆記試験は

①10時半~  ②13時~  ③16時~

の3回でそれぞれ70分あるそうな。

TOEICは12時20(試験開始は13時から)~15時15分まで


間に合うかも!!!!!②は確実に無理だけどw

筆記試験に遅れるわけにはいかないので、①を選択てみたのはいいものの、

最近の自分の朝の最弱っぷりからしてなかなかどうして怖いではありませんか。

まぁとにかく残り時間は短いので、一応買った判断推理の本を少しやりましょうか。




その前にテキスト作りか!!!今晩もアドレナリン全快なのである!

  1. 2008/10/21(火) 01:38:12|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
