「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄弟という財産。

火曜日。
塾でバイトしてから初めて誕生日プレゼントを生徒から頂いた。
いつもは自分のことを先生と表現する僕も、おどおどして俺と言ってしまう。
にゃにゃにゃ。

しかしその後の流れは最悪だった。

某有名人が大々的に宣伝利用されている焼き肉屋へいった。

そこは夜の11時なのに満員で、僕達の期待を膨らましたものだった。

しかし。

最初に出て来たタン達。

焼いて口に含んだ瞬間。

?????

まさか。。。。

失敗?

そして次々に出てくる肉たち。
ことごとく??な感じ。
まさか韓国ノリまで裏切らないだろう。
裏切られた。しけっていて味も微妙。
まさかキムチまで裏切らないだろう。
裏切られた。なんだあの味の薄さは。。。
わかめスープはどうだ!
完全にミスってる。ひゃっきんの乾燥ワカメレベル。
終始一貫してまずかったその焼き肉屋で、唯一まだましだったのが、
ソーセージと白ご飯。

腹の妙な充足感とは対照に、心が全く満たされていなかった。

そんな腹に違和感を覚えながら向かったのは雀荘。
最近調子がよっかたので、今回も期待して望むと、
負け、負け、負け、チョイ勝ち、負け。。。。。
の繰り返し。
朝になってくると、最近の激務により体が疲れのピークをむかえて、頭痛と眠気に襲われて気づけばソファーでダウン
起されて一言目が、

8200円な。

あぼーん

めしだ先生がへろへろの僕を家まで送ってくれて、時計を見ると9時。
おやすみ。

むくっ

時計を見ると17時過ぎ。
あれ。今日は僕が幹事の塾のコース飲み会が6時半から大阪じゃぁ・・・
寝坊した。
それだけならまだしも、怒られるかとドキドキしながらついた僕が予約した店。

完全にミスってた。

統括の方が微妙に不機嫌。4回目の幹事にして始めての失態に僕の株は大暴落です。
飲み会中もイライラしてあんまり楽しめなかった。

あーあなんなんだろう

でも。

さっき弟のバンドの音源を始めてこっそりと聞いた。
うん。素直にいいやんと思った。一生懸命なところが曲に出てると思った。
弟も自分の人生楽しんどんなー
って思ったら、なんだか頭がすっきりした感じ。
というか昔の気持ちに戻れた感じかな。

兄貴は単純に思ふ。「ありがとう。弟よ。」

ただし兄貴は絶対に弟には言わないのです。

  1. 2008/08/14(木) 04:23:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人の時の地震って切ないよね。

夜もふけた夜8時。
男は夕食をとっていた。それは空腹を満たすと同時にストレスを発散する意味合いも含んでいたのかもしれない。
9時。
男は久しぶりの母親の夕食に満足してそそくさと家を出てバイクにまたがる。
煙草をふかして運転すること10分弱。
男は大学に着いた。
入学当初は輝かしく見えた時計台も、今やリア充のたまり場であることを知り、騒音に苛立つ日も珍しくない。
時計台を尻目に男は10桁の暗証番号を入力してある研究棟に入っていった。
節電のいきとどいたその施設は真っ暗で、男はつまずいて転倒しそうになった。

10時半。

「男の戦い」は始まった。

自分に課せられた任務をデスクでもくもくと。
それこそストイックに。
図を一つ一つていねいに。表現に気を配りながら。
男は間食を挟みつつ作り続けた。

締め切りを10日以上過ぎた模試を。

まるで馬車馬のように。

そしてとうとう作り終えたのだ。

時間は6時を回っていた。総作業時間7時間。
男の心にゴリラズがしみ渡った。

Windmill, Windmill for the land  風車、地上の風車
turn forever hand in hand     手と手を取り合って永遠に回れ
take it all in on your stride   あせることなんてないんだ
it is sticking, falling down    落ちていく様はくすぐったい
love forever, love is free     愛は永遠、愛は無償
let's turn forever you and me   君と僕いつまでも回り続けよう
Windmill, Windmill for the land  風車、地上の風車
is everbody in ???         みんなついてきてる?


  1. 2008/08/08(金) 06:31:53|
  2. 集大成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。