「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム語で「9」はチン

今日は研究室のBBQがありました。

僕はM1なので、朝から準備に忙しいはずが、早速寝坊。
あわててバイクに乗り込もうとするが、キーをドブにポチャン。

ついてねぇ

1度落としたことあるから、でかめのキーホルダーつけてたのに。

幸い雨も降ってなかったから、隙間の向こうにキーが見えてたのでなんとか取ろうとするも失敗。
とりあえず遅刻しすぎてはだめなので、水が流れてきて流されないことを祈って出発。

研究室で準備を済ました後、いざ宝ヶ池へ。ついでにトングをもってキー奪取とらい。

見事成功!ちゅぴちゅぴちゅぴーん!よっしゃ~~!

うきうき気分でBBQ。楽しい。ほんと楽しい。この研究室にきてよかった(テーマきまってないけど)

これをしっかり写真に残すか~~

デジカメはスイッチボタンを押した瞬間に僕の目の前で壊れました。
ぎーぎー変な音を立てて液晶が起動すらしません。

ついてねぇ

まぁ先輩がカメラもってたから、なんとか写真は手に入れられたのでOKとしよう。

お酒も入って楽しくなってきたころ、ベトナムの留学生とベトナム語談義へ。
日本語ぺらぺらの韓国の留学生を交えて、話題はベトナムの数字の数え方。

ほとんど忘れてしまったけど、覚えてる数字が3つある。

4→ボン  6→サオ  9→チン

僕は終わってます。

そういえば、僕の誕生日は9/9・・・・。

数字だけで言うならベトナム語で「チン・・・ち・・・・」

毎日が新鮮で最高に楽しいです。(未来は以前不透明だが…。)


  1. 2008/04/30(水) 01:27:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
