「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ベッドが硬い…

火曜日に塾で授業をしていたのだが、遅く起きてしまったために食事がおろそかに

おにぎり2個とカロリーメイト

なんだか十分な気もするが、とりあえず授業へ

5時~7時までみっちり喋って働いて一服

7時~9時のコマの8時半を回った時くらいだろうか

急に猛烈な空腹感に襲われた

普通、人はこういう空腹感に襲われたときは

静かに食事ができるまでその活動を抑えるものである。

しかし僕が空腹感に襲われたのは授業中であり、

本気で喋り続けなくてはならないのである、いわんや抜け出して食事をすることをや。

こんな体験は初めてだった。

強烈な空腹感のなか働き続けると人はどうなるのか?

答えは「体が不自然に熱くなり、変な汗がでまくる」

でした。

ご飯大事。

授業が終わった後に事務員さんに「顔色悪いわよ」

と一言。

僕の生命維持機能はギリギリだったのだろうか…。



そういえば、ここんとこ自分のキャパ以上に働いてる気がする。

卒論もあるのに…卒業できるのだろうか…。就活も意識していかなあかんなぁ~。う~~~~ん。

と考え込んでる振りして、まぁ何とかなるか~と思っております。

そう何とかなるのです。

ホンマに無理!!!!!という状況はそう簡単に(特に学生に)は訪れないような気がします。

あんま考え過ぎていると人間トゲトゲしてくるしね。

ほどよく考え続けよう。何事も。

これはおそらく訪れるであろう人生最大の修羅場である年末~年始を過ごす自分へのメッセージかもしれない・・・

あっ僕が好きな漫画家の業田良家の漫画の一つが映画化される。さらにそのテーマ曲に僕の好きな安藤裕子が曲を提供している。気になる。

こういうリメイクはミスるのが常だが(予告編を見ても感じた)、気になる。

久しぶりに一人で映画でも行ってみるかぁ~ 


  1. 2007/10/20(土) 03:08:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
