「けんた」のけんは宮沢賢治の賢。

集大成はいつだって必ずやってくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

院試まであと26日。最後の発散

29日に研究室でBBQに行ってきました。

当日危ぶまれていた天気も何やかんやで恵まれ、青空がのぞいていました。

研究室集合の時間を過ぎてもなかなか集まらない人たち。その中でも異彩を放っていたのが、今回のBBQに「気が向いたら行きます」と豪語していたM君。9時45分集合で、彼が来たのは10時半過ぎ。見上げた神経です。

みんなが車で出発の中、僕は途中で抜けるためバイクで出発。

そのキョリ約52km。約2時間かけてリバーランズ角川というラブホみたいな名前の自然たっぷりのBBQ場に到着。

そこで楽しい楽しいBBQ。卒業生や先生も来られていて少し緊張したけど時間が解決してくれました。

でも僕はその楽しい場を抜けなくてはなりませんでした。塾です。日曜日もあるやつです。

名残惜しい中、最後に集合写真と、肉を食うことだけの為に来たといわんばかりに肉を食っていたM君の臨月をむかえたお腹を撮影して帰路に着く。




帰りは一人ではなくマイキーさんというファンキーな先輩を後ろに乗せてまたまた52kmの帰り道。

帰りの空気はめっっっっっちゃ気持ちよかった~~~ やっぱバイク最高!!!



五時過ぎに無事帰ってこれたが、さすがに往復100kmは疲れました。

そうこう言ってる時間もなく着替えてバイクで実家に帰ってチャリで塾へ。

そこで2時間まっちり働いたあと、うちの塾の中でも社会科で神に近い先生方に食事に誘われて、ぱーーーーっと楽しむ。社会科の先生の話は政治に歴史に関して新鮮でスリリングで思想的で面白いです。

気づけば12時。実家に帰り、下宿先に帰るはずが最高に疲労困ぱいでばたんきゅー

朝起きると、朝ご飯とぴかぴかにアイロンがけされたカッターシャツが。

母は偉大すぎました。実家は素敵過ぎます。

生意気ばっか言いますが、自分を見返した時、母に勝てるものがほとんどないことに気づく。

母はやはり偉大です。僕はまだスタートラインにすら立っていなかったのです。

久々にのがっつりとした朝食の後、午後から塾へ。

枚方でみっちり三時間働いて、ぐだぐだ先生と話した後大学へ。

そう。僕は受験生なのだ。

大学に着く。研究室で、BBQでみんなが夜に大学に帰って片づけをしていると例のM君が片付けもせずスタコラと知らぬ間に帰った(理由は疲れていたから)という話を聞いて爆笑した後、晩御飯を学食で食べた後勉強に取り掛かろうとする。

超ド級の眠気が僕を襲う。。。。。。。。。。。

はっ!!!!!気づけば10時。勉強する気力はほとんど残っていなっかた。

かすかすの勉強を少しして帰宅。明日は朝から晩までみっちりお仕事。

明日いれると3日間で勉強時間2時間くらいちゃうかな~

でも充実していたからいいのです。最後の発散。橋は一つ。僕の体は一つ。

山のように多くを語り、寛容で様々なものを包み込む人間になりたいです。

M君のこと書きすぎたかな・笑 まだ伝説がいくつかあるのでまたこっそり書きます。(かも)


  1. 2007/07/31(火) 02:30:50|
  2. 院試勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

院試まであと28日。何気ない日の終わりに何かは起こる。

昼前に起床して洗濯 その後大学で数時間ほど勉強をする。

英語と専門をそこそこにこなし、塾に行く。

9時半頃に業務を終え、帰路につく。

アジアカップの3位決定戦を見たかったがお腹が減っていたので、ココ壱のカレーを食べにいく。

お冷を頂き、注文をする。

あぁ・・・今日も1日が終わったなぁとお冷をすすりながら今日という一日をかみ締める。

かみ締めているとなんだか奥のほうに苦~~~~~~~いものを感じる。

たてていた今日の予定、その中に一つ自分の中で誤魔化して達成していない事を見つける。

それが今の状況に対して危機的なものをもたらす事に気づくのにそんに時間はかからなかった。



・・・・・・・・お金おろすの忘れてる。


財布を見る。


「350円」にょーーーーーーーん!!


注文したのはサラダとカニクリームコロッケ。すでにサラダは出されている。

どう考えても足りない。

色々選択肢は考えられたが、僕が取ったのはお金をおろしにくという事だった。

お店の人に相談するとクスっと笑われました。

それを尻目に最寄のATMまで猛ダッシュ。

お金をおろして戻ってカレーをほうばる。さらに汗が出る。

お会計のときに微笑とウチワもらいました。

みなさんもお金のご利用は計画的に。

  1. 2007/07/29(日) 00:09:57|
  2. 院試勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
